そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

15w1d夕立の季節がやってきた

朝から天気が良かったので、たくさん洗濯。

物干しいっぱいに干した。

 

夕方、スーパーでお買い物。

さて帰ろうと思ったらめっちゃ雨。

めっちゃ雨・・・。

!!!

洗濯もの!!!

すぐ小降りになったのでお家帰ると(家から3分ほどの場所のスーパーなのです)、

案の定洗濯物たちはびしょぬれに・・・。

お、おまえたち~~~悲

 

なにが悲しいって、天気が良かったので普通にお昼ごろには乾いていたこと。

さっさと取りこめばよかったよね・・・。

夕立の季節になったなぁ。

まぁいいや明日洗いなおそう・・・。

 

今日私がやったこと。

42リットル×2の水を使う。

洗濯物をネットにいれたり分別したりして洗濯機を回す。それを丁寧に2回に分けて干す。・・・・という運動。成果物無し。

以上!!

・・・・はぁ・・・・。

等という事を考えていてもしょうがないので、一通り反省して記憶を抹消した。

 

そういえば、洗濯物は外干し派なんだけど、あかごの衣類は部屋干しのほうがいいのかな???

花粉やPM2.5的に・・・。

6カ月くらいまでは大人と分けて洗おうかな、と思ってるので、

あかごの衣類だけ小さいタオルハンガーで赤子部屋で部屋干しした方が導線的に楽かもしれん。

冬は加湿器がわりにもなるし。

要検討だな。