そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

6W5D若干の気持ち悪さ?

なんとなく吐き気がする気がする。気のせいかな?

つわりがないな~とずっと思ってるけどまだ6W。これから始まる可能性は全然ある。

 

志村さんが亡くなったというニュース。

いよいよやばい。

でも、今日の東京コロナ速報は64人?とからしくこれで過去最大とのこと。

64人・・・えっ少なくない?

一週間前の都知事会見では100、1000となっていく予測があるのでここで食い止める、みたいなことを言っていたので、

予測に対してめっちゃ食い止められてるじゃん!

とか思った。

 

引き続き家でじっとすることしか出来ることが無い。

ベランダからの眺めが良いのでベランダに出るだけで気分転換になる。桜に雪が積もってる。

 

志村さん、私はドリフやバカ殿をあんまり見ていなかったし、動物の番組も見ないので世の中からこんなに好かれていたことを知らなかった。

みんな悲しそう。

最初はグーの発案者なのは知ってたけど、生麦生米生卵、とか、かえるぴょこぴょこ〜とかの早口言葉発案者なのは知らなかった。

もはやネタじゃないじゃん!言語学者じゃん!?すごッッ!!

 

今日の夜ご飯は煮ものにした。

味をしみこませるために昼につくった。

 

あと今日は、厚生労働省管轄の市民モニター当選の案内がきた。

少し前に応募していたのだった。

これ、他の人に公言していいのか?と思ったけど特にダメとか書いてないので言っちゃう。(流石に実際のアンケート内容は公表ダメだろうけど。今回は当選案内のみ)

 

自分の意見を言える場があること、意外とそれが反映されがちなこと、少しだけどお金になること、色んな理由でモニターをやるのは大好き。

公的機関のモニターをやるのは実はこれで2度目。

今回もしっかり自分の考えをまとめて言いたい事を言おうと思う。