そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

14w1dエコー写真を親に送信

昨日のエコー写真をW両親に送信。

そのままじゃ分からないかなーということで、一応隣にペンで図示した絵も添えて。

正面から、頭・手・足と分かりやすい写真をセレクト。

足はあぐらしてるようなポーズ。

 

三者三様の反応だった。

 

【うちの母へメール】

「老眼でよく見えない!」

悲しい反応である。

「おんなのこかな?」と返信があったので

「まだ分かんないよ~」と送ったら

「そうなんだ!ついてないから女の子なのかなと思った!」

・・・。

この人本当に2人妊娠・出産したことあんのかな?

色々忘れてんの?当時とは色々変わってるの?

まだ14W だし、赤子このポーズだよ・・・?

 

【義両親グループへライン】

義母「なんて可愛い足!手!ちいさくてかわいい!」

義父「じ~ん・・・」(スタンプ)

義弟「おとこのこですか?おんなのこですか?」

というかんじ。

義父「頭の白いのは骨?お腹の黒いのはおへそ?」

などと細かく質問してくる。

おどろいたのが義母。

「鼻や口もあって、驚いたような表情をしてるね!」

!!!????

さ、さすがに私でもそれは分からない・・・どこが鼻だって?どこが口だって??

 

夫が「さすがにそれは想像力豊か過ぎ」と送ると

「画面を縦にして90度回してみるとそう見える」

とのこと・・・。

エコー分解能ありすぎ。いやでも、さすがに・・・妄想が過ぎるだろ・・・。

少し引いてしまった。

それに比べうちの親の「老眼で見えない!」の差よ。

 

なお、夫にエコー動画見せた際は意外と認識できていた。

まぁ私がちょいちょい解説をはさみながら見せたからかな?

「まぁでも、よくわからんな」と言っていた。

私もそう思う。

基本白黒だし、人間ぽくなってきたことにはオーッと思うけど、そんなもんだな。

 

 

そして今日は緊張の膣錠1日目である。

いれかたの説明の図がグロい。そして薬意外とでかい。直径2センチ、厚み5ミリほどの円盤。厚い百円玉といったかんじ。

要は中指にのっけて、しゃがんで、滑らせるようにグーーッといれたらいいのね・・・。

手をよく洗って、めっちゃイメトレして、いざ!!!

 

ぐ・・・・ぐ・・・・

は、はいらん!全然はいらん!!

そうしているうちに、薬がラムネみたいにシュワシュワ溶けていく。

焦って、とにかくいれなくては!!と思い。

薬は地面と平行になり、それを押し込むような最も痛い形に。

f:id:clayhand:20200710135650p:plain

グイグイ・・・しゅわ・・・グイグイ・・・・

涙目で押し込む。

中指がだいたい入ったかなというところで終了・・・ということにしてみた・・・。

一応降りてきたりはしてない。しかしこれで良かったの?浅すぎ?

そんで、めっっっっちゃ痛いんですけど!?

痛い~痛いよ~やだよ~~と夫に泣きつきながら寝た。

シュワシュワ薬が溶けて(効いてきて)15分後くらいには違和感なくなったけど・・・。

これ、あと4日もやるの?無理・・・。

ていうか、こんなちっぽけな百円玉直径が通るだけで痛いんだから、生理カップ私には無理かもしれない・・・とまで考えが及んだ夜だった。

本ブログで生理カップについて書いてます。買ったら妊娠したんだよね。

www.clayhand.online