そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

14w4d久々の外食

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

先週は感染防止が徹底してそうなラーメン一蘭に行ったが、

今日は久々にちゃんとした『外食』っぽい、しゃぶしゃぶ屋さんに行った。

午前10時半というミラクル空いてそうな時間に来店。

案の定、ほぼ最初の客で空いてるどころの騒ぎじゃなかった。

なんというか・・・閉店後にまかないをいただくバイトのような雰囲気。

 

久々の外食、とても美味しく楽しかった!

心なしか店員さんも「久々に接客できて楽しい!」という雰囲気に溢れているような・・・気がする。

しゃぶしゃぶなんて赤子が生まれたら来れなさそうだけど、一応子供いすとオムツ替えスペース(シート)が存在していることを目視で確認。

 

さて今日は膣錠4日目。

 

※今から人によっては気分が悪くなるかもしれない性的な話題をします。

 

 

 

 

慣れてきたは慣れてきたけど、相変わらず時間がかかるし嫌だ。

あせらずジワジワいれていくことがコツだな・・・めっちゃ時間かかるけど・・・。

なんというか・・・。

あのさぁ・・・。

膣錠いれたことある人、多分ほぼ全員思ったことあるだろうけどワザワザ言わないことをはっきり言葉にして言っていいですか?

あのさぁ・・・。

これ、男性に頼んで入れてもらったら・・・一発でスムーズにはいるよね・・・きっと・・・。

さすがに思うだけで頼まないけどさぁ。

身体のここの器官については、私より夫の方が詳しいはずだよね。

少なくとも場数は踏んでるでしょ。

・・・・・・この話題センシティブすぎる。

 

ちなみに、性別を逆にしても同じことが言える。

誰もが自分の身体は自分が一番詳しいと思ってるだろうけど、同性にほいほい見せるような場所ではない部分に関しては、異性の方が詳しいのだ。

なんたってその人以外のサンプルをたくさん見て触ってるのは異性の方なのだから。。(多くの場合。)