そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

7W0Dこどもちゃれんじbabyの資料が届く

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

今日から私の経験上では7週目。

しかし昨日の超音波写真には「5W5D」って書いてた。

エッ計算間違えてる?と思い計算しなおしてみたり、

エッ成長が遅い?と思い検索しまくったりしてみたけど、

 

よくみたら5W5D±7Dって書いてた。

誤差が大きいって事かな・・・。

 

こどもちゃれんじbabyの資料が届いた。

相変わらずベネッセは分かりやすくて購買意欲を促進される資料。

もう、全然やりたい。商品と広報がうますぎる。

月2000円で、月齢に合ったおもちゃと絵本と冊子って普通に得。

しかしbabyからだなんてベネッセずぶずぶ人生である。

私は進研ゼミは中学3年間でやってたな。

しまじろうやこらしょはあまり馴染みが無い。

これからよろしくねという気持ち。

 

他にも郵便が諸々届いた。

年度が変わったので市報冊子に色々と年間予定が挟まってきた。

健康系の情報や、子育て情報も。これは永久保存版だ。

まぁ、母子手帳を貰いに行ったときにまた貰えるような気もする。

 

新ドラマMIUと、オールスター感謝祭の延期が決まった。

悲しい。楽しい再放送をしてほしい。

今再放送してほしい番組を羅列。

コレクターユイ、カードキャプターサクラ、おジャ魔女全シリーズ。

古畑任三郎シリーズ、ひとにやさしく、あいくるしい、薔薇の無い花屋。

マジカル頭脳パワー、ウリナリ、笑う犬。

 

番宣関係なく、ただただ純粋に面白い番組を・・・無理か。無理かな。