そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

10w4d母子手帳に同封された諸々と、逃げるは恥だが役に立つ。

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

 

母子手帳一式が入った書類の中に、どう考えても見てはいけない資料が混入していた。

自治体の人も大変なんだと思う。内容をここで暴露するつもりはない。

だけどサァ、ビデオ面談の準備不足といい、母子訪問カードの提出タイミングの不案内といい、ちょっと杜撰すぎでは・・・。

ビデオ面談の準備不足で自分が軽視されたように感じた話

bymyside.hatenablog.com

 

ダブルチェックの機能とかないんか?

保険師には上司決裁の仕組みがないんか?

と思うところはあったものの。

 

電話で書類の事を伝えたら、「対応法を確認し折り返す」と言われ、

すぐに偉い人から謝罪電話があり、「今すぐお宅に取りに伺います」との事だったので、まぁ再発しない案件かな・・・と思い納得した。

これでもみ消す感じ(担当者だけの処理)だったら他でも同様のトラブルを起こしそうだけど、「やべぇことしちまった!!!!」感が組織として凄く出てたので。

 

ついでに母子訪問カードの事を伝え、来てくれた際に書いて渡すことで提出できることに!我ながら機転が効いた。

ビデオ面談だったため提出できていなかった母子訪問カード。

bymyside.hatenablog.com

 

 

市の人は秒でやってきて、謝って、母子訪問カードと書類を回収して帰っていった。

謝罪に来た人も偉い人だった。

雨のなかごくろうさま・・・。

 

たいした接触をしなかったけど、これでコロナになったら洒落にならないと思い

シャカリキに手を洗った。

 

その他今日は、漫画に課金してしまった。

逃げ恥新刊が読みたすぎて我慢ならず電子書籍で。

めちゃくちゃおもしろかった!!

10巻でみくりさんが妊娠して新刊の11巻は出産するところまで。

(みくりさんも無痛出産だった!親近感!)

男性の育休や、色んな生き方の在り方や、ものの伝え方や受け取り方。

ものすごい読み応えだった。

妊娠中のいま読めてよかった。