そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

10w5d結婚指輪を外す。妊娠中の読み聞かせ。

いよいよ結婚指輪の痕がつくようになったので今日から外す。

外したあと生活している中で、

「ハッ!指輪がないッ!?」

と気付く瞬間が意外とあった。

だいたい2時間に1回くらい。

無意識に定期的に触っていたんだなぁ。

あったものが無くなって、なんか変な感じ。

 

真反対の状況だけど、指輪をつけ始めた頃の違和感に近い。

指輪をつけ始めた頃、違和感で寝てる間に無意識に外してしまったりしていたな・・・。

無いなら無いでまたすぐ慣れるかな。

 

手が淋しくなったので、ネイルをしたいなぁー。

でもジェルは万が一何かあった時(緊急手術とか)に邪魔になるし、

ポリッシュも爪の色が分かり辛くて微妙よね。

あとあのシンナー臭が体に悪そう。

 

ペディキュアくらいはやりたい・・・けど夏になったら

腹が出てきてメンテナンスし辛そう。

ということで我慢だな。ネイルなんてしなくても別に死なない。

 

 

少し前から読んでる、たまごクラブ付録の

「妊娠中からの読み聞かせ」の本。

これです

9W3D母子手帳郵送手続き/妊娠中の読み聞かせ - そばであくびして、そばでねむって

f:id:clayhand:20200611201710j:image

読み過ぎて暗記してきた。

だいたい空で暗じることができる。あとはグレープフルーツのくだりを完璧にするだけだ・・・。

毎日読むとして、あと250回弱は読むことになる。

わたしこの本を日本一うまく読める人になるかもしれない・・・。

 

毎晩毎晩、布団に入ったら飽きずに大声で読み始めるので

最初のフレーズ「おはよう、あかちゃん」

を言うだけで夫の爆笑がとれるようになってきた。

飽きずにハキハキ読んでてウケるらしい。

自分でもちょっと面白いよ・・・。