そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

11w2Dブログで報告

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

リアルの人達には報告が済んだので、そろそろブログでも報告記事をアップしようかなと考える。

 

まだ安定期じゃないけど、妊娠のことに触れずに何も書けない。

そして報告記事はかなり前から先走って準備していたのだ・・・。

うーん・・・・アップしちゃおう!!

www.clayhand.online

絵を書いて更新。

凄くドキドキして指が震える。

なぜリアルで報告する時より緊張するんだ・・・?

自分のことをより知ってる、と感じられる方々だからなのかな。

反応の大きさを予想できるから・・・?

 

思ってたよりかなりの人から、そしてかなりの熱量でお祝いメッセージをいただく。

とても嬉しい。

やっと、妊娠したのだなぁ、と実感。

後に引けないな・・・という感覚もやってくる。

とっくに後に引けない状況なのだが。

 

このこっそり書いていた日記ブログも今日から公開。

f:id:clayhand:20200406181210p:plain

これ、面白いのだろうか?

一発目の記事

bymyside.hatenablog.com

 

Twitterで同じくらいの週数、少し先の週数、少し自分より後の週数の人達のアカウントを検索してガーッとフォロー。

マタ垢はつくらず、今のアカウントでフォローした。

交流は徐々に、まずは情報収集のつもり。

もうちょっとフォローを増やしたらリストにしようかな。