そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

21w0d古い電子レンジと自転車を処分

新しいレンジをお迎えしたので、古い電子レンジは処分することに。

処分の予約をして、指定日時までにコンビニで券を買って貼って、指定日時前日にマンションゴミ捨て場に出しておく・・・と。

市のHPを見たらそんな流れだった。処分券はサイズ的に300円ぽい。メールで予約をするらしい。

 

同じ作業をするなら・・・と、自転車を処分することを思いつく。

私が独身時代から使っていた、タイヤがすっげー小さい折り畳みチャリ。

カゴとかグワングワンになってて、ライトはぶっ壊れていて、自転車の形を維持しているのが奇跡、ってかんじのチャリ。

そんなんでも一応、まめに空気をいれたりゴムを換えたりして妊娠前は目茶苦茶使っていた。

 

でも妊娠中はもちろん出産後も、うーん2,3年は使わないよなぁ。

夫に赤子を見てもらって、私が一人でチャリで出かける・・・?どこへ?どんなシチュエーションやねん。

 

そんなチャリを3年もチャリ置き場で風化させるのはマジで意味がないと思ったので、これも合わせて処分手続きすることに!すっきりすっきり。

処分日は2週間後だったので、それまでに券を購入しなくては。