そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

16w3d自粛の反動?給付金もらって気が大きくなった?家電欲がやばい。

今日はフラッと夫婦で家電量販店にでかけた。

久々の不要不急の外出だ・・・!

 

色々とぼんやり眺めていたら欲しい家電を次から次へと思いついてしまった。

なんだろ、自粛の反動なのか?

給付金をもらって気が大きくなっているのか・・・?

 

その1:オーブンレンジ

焼き物系は魚焼きグリルを使っているし、家にあるレンジでも出来ないことは無いので必ずしも今必要じゃないんだけど。

 

家のレンジ、古いターンテーブルのやつなんだよな。

そもそも小さくて一気にレンジできないし、色んな汚れが蓄積してる。

パスタとかレンジで茹でた時など吹きこぼれた時は悲惨。

ターンテーブルの回る金具が取れないゆえに、掃除がしづらい。

そしてまた蓄積されていく汚れ。

匂いもやばい!正直匂い問題が一番深刻!オレンジの皮を定期的にチンしたりするけど対処療法にすぎないかんじ。

 

買い替えたい!でかいやつに!匂いのしない掃除の楽なオーブンに!!

でかいオーブンで鳥の丸焼きとか鯛の丸焼きとか、したい!!

一度欲が出たら今のレンジに対する愚痴が止まらん!!

 

その2:食洗器

もう何年も言ってるけど、皿洗いが限界。嫌い。無理。

産まれるまでに絶対に買う。

転勤族なので工事不要のやつを・・・。

工事すればピッタリ入る専用の場所はあるんだけどね・・はは・・・。

虚しい大きな大きな引き出しのあるキッチンの話

bymyside.hatenablog.com

 

その3:ハンディビデオカメラ

こないだの記事参考。

bymyside.hatenablog.com

 

色々実物見ると欲しくなるっ。

データ共有する方法、機種によって色々あるんだなー。編集が楽なやつとか。

 

その4:洗濯機

今使ってるやつの容量「4.2㎏」!!

単身赴任用か!?

単純に大きいやつに買い替えたい。できれば乾燥機付きがいい・・・のかな。

洗濯物干しは苦じゃない家事だけど、赤子が生まれたら大変かも。

でもいちいち乾燥前に乾燥不可のやつを取り出すのもなーめんどくさいその作業するなら全部干すよなー。

乾燥機付きはホコリの掃除も面倒そうだし、、悩みどころ。

 

まぁこれも今の洗濯機でも使えてるから必須ではないんだけど、

洗濯機の耐用期限今年で切れるみたいなんだよね。

洗濯機で耐用年数超えてつかっていいものなのか?そもそも。

 

その5:キーボード

ゴールデンウィークに買うとか言って、マスク作りとゲーム三昧で流れていたのだ!

発表会するとか言ってたのに・・・

bymyside.hatenablog.com

 

実物を目にしたら色々練習してみたくなった。

『胎教にもいいのでは』!?などと思いついてしまい・・・

完全に勢いで、

買った!!!

 

これぞ衝動買い。

aikoとか弾くぞー。

ぷりんと楽譜で初級からダウンロードしよ。

欲しい楽譜を1曲から簡単購入!「ぷりんと楽譜」