そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

18w4d父の日のプレゼント到着/出産費用直接払い使わない選択

父の日プレゼント、無事に届いたらしい。

▼熟考して笹かまにした!

bymyside.hatenablog.com

 

喜んでる風のメッセージが双方からきたのでホッとした。

まぁそんなに外さなかったかな。

一安心である。

 

***

 

以前から考えていた、「出産費用の支払いを直接払いを使わずに全額クレカで払う説」。

bymyside.hatenablog.com

 

色々調べたり、Twitterの反応を見ると、目茶苦茶迷惑をかけることでもなさそう。

(・・・というか思ったけど、里帰りになるかギリギリまで分からないだとか、いつ転勤があるか分からない、みたいな状況の場合むしろ直接払い使わない方がスムーズなのでは?保証金とかの引継ぎ要らずで身軽に動けるし・・・。まぁ今回はそういうケースではないんだけど・・・ただポイント貯めたいだけなんだけど・・・。)

 

自分の中では、直接払い使わないことで決定した。

 

まぁ迷惑うんぬん言っているが、一番大きいのは「visa LINE payカード」の出現である。

来年4月まで還元率%の、どう考えても2020年ベストお得クレカ。

これを新規作成し、これで払うことにした。

出産費用が60万だとして、×3%で18000円分のポイントがつく。でかい。

なお、今年の私のスマホはLINEモバイルだが、月々の料金をこのカードで払うことで数か月分20%だか割引になる特典がつくらしい。でかい。

 

正直60万×1%(楽天カード)の6000円分ポイントだったら、まぁ面倒だし、いっか?ってなってたかもだけど。18000円はでかい。ハイローチェア買えるじゃん。

 

早速申し込んだが、今月いっぱいに入院保証金30万を払う必要がある・・・!

それまでに作成が間に合うか!?間に合ってくれ・・・!